\ 様々なトピックをトレンド関係なしに綴ります/

睡眠中の姿勢サポートケア枕 “ゴッチョ背まくら”

健康の源は、いい睡眠。

一般的には6〜8時間程の睡眠を取るのだから、1日のそして人生の25%〜33%ほど寝ていることになる。

睡眠不足や睡眠の質の低下は、単純に疲労が取れないだけではなく、判断力・集中力・記憶力・思考力、さらに作業能力を低下させてしまう。

自律神経や精神面への不安定さへの影響、心疾患や脳血管疾患との関連もあると言われている。

つまり、どれだけ良質な睡眠を取るかが、活動している時間の質を左右するということだ。

枕の見直し

身体に合った枕はとても大切だ。

現代の生活だと、パソコンやスマートフォンの長時間使用で、どうしても肩や首のコリ、ストレートネックなど問題を抱えてしまう。

私は中学生の頃から万年肩こりであった。ゆえに、肩こりにまつわるものはありとあらゆるものを試した事がある。直近で試みていたのは、整形外科のお医者さんに教えてもらったクルクル丸めたタオルを首の下に挟んで寝る方法。が、これも朝起きた時の肩周りは辛かった。

肩こり族の求めるポイントはこの2点ではないだろうか。

1. 首の支え

2. 肩甲骨の支え

この二点を踏まえた私の理想の枕は、美容室のシャンプー台の様な形であった。

首の付け根を持ち上げる様に支えてくれて、肩甲骨を浮かせて休ませてくれる様な枕はどうして無いのかと!長年思っていた。

新フォームの枕「ゴッチョ背枕」日本上陸

「ゴッチョ背枕」首の付け根と肩甲骨をしっかりと支えてくれる構造、低反発。

そして、先日たまたま見たananの睡眠特集。

そこで見つけた「ゴッチョ背枕」。

「巻いた肩を開いて、猫背を伸ばす。心もカラダも寝起きもスッキリ」

韓国で大ヒットした「寝姿勢と睡眠の質」について研究する専門化チームが開発したという、今までにない新フォームの枕が日本に上陸したというのだ。

肩・首に大きな負担がかかる、猫背・巻き肩、ストレートネックを、寝ている間に本来の健康的な姿勢へ導いてくれる、機能性枕。

【公式】背ラピストStore -ゴッチョ背まくら通販-猫背・巻き肩・スマホ首をトータルケア。新発想の姿勢メンテンンス枕
韓国で約5万個を売り上げている巻き肩・猫背・スマホ首をトータルケアする姿勢メンテンス枕「ゴッチョ背まくら」が日本初上陸。 日中の曲がった姿勢を睡眠時にリセットする新発想のセルフケアをお試しください。

これは、まさに美容室のシャンプー台の様な私の理想的な枕の形に近い!と思い、背ラピストstoreというショップより購入した。

いきなり睡眠用には使用せず、10分程度から少しづつ使用時間を伸ばしていき体を慣らすとの事だ。

早速慣らし運転開始。短時間の使用でも首が伸びて肩甲骨が下がる。早くもいい!

本格的に使うと万年の肩こりは解消は解消されるのだろうか、楽しみである。

美と健康
スポンサーリンク
hello meをフォローする
hello me

10年程大きく事業をしていて、お陰様で忙しすぎた。会社の成長につれ本当にやりたい仕事と現実がかけ離れてきた。沸々と湧く、縮小願望。数年掛けて、念願の事業縮小成功。現在は夫婦でコンパクトな事業を経営。ダウンシフトして手に入れられた、質の高い仕事、そして利益(!?)心の余裕が生まれて人生を取り戻せた。
人生、山あり谷あり平坦あり、踏ん張りながら楽しんだもの勝ち!

hello meをフォローする
hello me

コメント

タイトルとURLをコピーしました