\ 様々なトピックをトレンド関係なしに綴ります/

ゴッチョ背まくら 一週間寝た感想

サンシャイン
サンシャイン

ねえ!この間買ったって言ってた「ゴッチョ背まくら」どうだった!?変わった形だから気になってたの!

フューチャー
フューチャー

最近雑誌とかでも見るわよね!一週間使ってみた感想はズバリ!

ゴッチョ背まくら、どんな枕?

私は長年の肩こり、ストレートネック持ちである。枕難民を脱するべく先日購入した、

韓国で5万個もの大ヒットとなったという、新フォームの枕「ゴッチョ背まくら」

この枕は何かというと、寝ている間に姿勢矯正をしてくれるのだ。

「巻いた肩を開いて、猫背を伸ばす。心もカラダも寝起きもスッキリ」

肩・首に大きな負担がかかる、猫背・巻き肩、ストレートネックを、寝ている間に本来の健康的な姿勢へ導いてくれる、機能性枕。

「寝姿勢と睡眠の質」について研究する専門化チームが開発したという、今までにない新フォームの枕が日本に上陸したというので、早速購入した。

「ゴッチョ背まくら」パンフレットより

どこで買える?

購入場所:背ラピストstore 公式オンラインショップより

【公式】背ラピストStore -ゴッチョ背まくら通販-猫背・巻き肩・スマホ首をトータルケア。新発想の姿勢メンテンンス枕
韓国で約5万個を売り上げている巻き肩・猫背・スマホ首をトータルケアする姿勢メンテンス枕「ゴッチョ背まくら」が日本初上陸。 日中の曲がった姿勢を睡眠時にリセットする新発想のセルフケアをお試しください。

購入価格 17,980円→15,980円(開店記念セール)※9/30までのようですよ!

枕は体型によって合う合わないがあるので、ネット購入は不安だったが思い切ってチャレンジ。

仕様

低反発素材だが、肩こりには嬉しい首の支えはしっかりしており安定感がある。

メッシュのカバーがついており、こちらは取り外して洗える仕様。

中に芯が入っており、硬めと柔らかめを好みで入れ替えて調整出来る。

慣らし期間 〜第1ステップ〜

さて、特殊なフォームのこの枕。

初日は10分のみ使用。

毎日少しづつ使用時間を増やして、固まった筋肉を柔らかくする期間を持たせなければならない。

ゴッチョ背まくらは、曲がった位置で固まっている筋肉を、正しい位置に動かそうとする力が働きます。しかし、筋肉を柔らかくする期間を設けずに、一気に筋肉を動かそうとすると、筋肉はその力に反発しさらに硬直する性質があるのです。

初日から長時間使用をすると、使用後に逆に筋肉が硬直してしまったり、揉み返しのようなだるさや、頭痛が起きることもあるのです。

初日は10分のみ。毎日少しづつ使用時間を増やして、固まった筋肉を柔らかくしする期間を持たせてください。

ー 背ラピストstore

私の場合、慣らし期間は5日間

日頃からストレッチポールで全身をほぐす習慣があるので、肩甲骨周りも割と柔らかく、最初からさほど違和感を感じなかった。

5日間は、休憩中に数十分の使用を何度か繰り返し、十分な肩と背中の伸びた感じがあったので、いざ待ちに待った就寝用へ!

慣らし期間は人それぞれ違う様なので、体を向き合いながら。

就寝用で使った効果

就寝用で使う事、一週間。ずばり、とても良い!

ポイントは…

  • 首の付け根
  • 肩甲骨を浮かせてくれる

伸ばしつつも休ませてくれるサポート力!

筋肉の硬直をリリース

特殊な形状により、首のみならず背中も支えられる事により肩と胸が開く事で筋肉の硬直が緩みストレッチ効果と共に深い呼吸ができる。

肩甲骨が下がる

寝ている間にしっかりと肩甲骨周り、首の付け根から頭を正しいフォームで支えてくれて、朝起きたらカラダが痛くないのだ。そして肩甲骨がしっかり下がっている。それが朝のみならず、一日中いい姿勢がしっかり形づく。

就寝中、顎が下がらない

しっかりとした支えにより、就寝中に顎が下がるのを防いでくれる。(今までは顎が下がるのが嫌で、顎にタオルを挟んで寝ていたほど)

顎が下がらない事で、就寝中に首にシワが入らない。これは大きなポイント。首スジがスッとしてシワが薄くなった気がする。

寝返りにも対応

この形を見ると、仰向け以外無理でしょ!?と感じることと思う。

がしかし、横向きに寝た際も、首の突出した部分にしっかりとした高さがあるので、とても良く眠られ、うつ伏せの際も首の突出に頭を乗せられて、しかも背中用の部分に脇辺りを乗せられる事で、女性がうつ伏せ寝した時の問題、バストが潰れる、そして鎖骨下あたりや首にシワが入るという問題が無いのだ。

ーサイズは、1サイズのみー

あらゆる体格の方に合う設計になっているそうだ。私の体格は155cm。気にならない程度ではあるが欲を言えば、身長別に2サイズ位の展開で選べるとより体にフィットするのだろうか。

とにかく体が楽になって、近頃の枕難民は解決!とても快適、とても万能。本当に買ってよかった枕!肩こりの人にはおすすめです。

美と健康
スポンサーリンク
hello meをフォローする
hello me

10年程大きく事業をしていて、お陰様で忙しすぎた。会社の成長につれ本当にやりたい仕事と現実がかけ離れてきた。沸々と湧く、縮小願望。数年掛けて、念願の事業縮小成功。現在は夫婦でコンパクトな事業を経営。ダウンシフトして手に入れられた、質の高い仕事、そして利益(!?)心の余裕が生まれて人生を取り戻せた。
人生、山あり谷あり平坦あり、踏ん張りながら楽しんだもの勝ち!

hello meをフォローする
hello me

コメント

タイトルとURLをコピーしました